今日が吉日



触発されてブログを始めることにしました。
将来見返した時に、匂いとか温度とか見た景色とか考えてたこととか思い出せるように頑張ってこまめに更新します。

今日気づいたのだけれど、駅にツバメの巣があって、雛が落ちちゃわないように囲いがつけてあった。そういうの見ると、ちょっと優しい気分になれるよね。

東京のイメージってどうしても良いものじゃないけど、心の優しい人なんてたくさんいるんだよね。ステレオタイプよくない。

電車で席を譲りあうことだって頻繁だし、ものを落としちゃったら誰か拾ってくれる。
服にタグがつけっぱなしだったら、新調したのかい?って教えてくれるし、自分が親切にしたら笑顔でありがとうって言ってくれる。

東京いやだいやだ〜っていつも言ってるけれど、それも良くないなって最近思い始めたので、東京、好きになる努力をします。

でも、やっぱり十勝がいちばん。
おやすみなさい。明日もがんばる。