もうすぐ12月が終わります

 

 

1年あっという間ですね。はやいはやい。

 

今年1年は自分にとって転機の年だったなと思います。

たくさんの人と出会って、自分と見つめ合って良い日々だったと思います。

総括にはいりそうな雰囲気だけど、2016年総括はまだしない。

 

やっぱりブログ放置しているんだけれど、たまーに長い文章が書きたくなって

ここのことを思い出す。人が見ていないと思うと自由なことを書けて楽ちんだね。

(長田は見ているかもしれない)

 

最近の自分は頑張りきれてなくて、良くないとは思いつつも

これくらいの抜け感がちょうどいいんじゃないかと思ったりで

ふわふわしてしまっています。

 

あれやりたいこれやりたい、これしなきゃあれしなきゃを山積みにしていて

全部進行できたら、毎日かなり充実するんだけれど、

それだけの体力がない。あと寒い。寒いとすぐお布団に入ってしまいたくなるからね。

気持ちがきっと弱いのね。あと冬のせいね。全部冬のせいにしよう。

 

グダグダしてばかりじゃいけないので、とりあえずは

残されたお仕事を片して、身の回りも気持ちも整理して

新年を迎えようと思います。

 

 

来年はもっと転機な年になるね。楽しみです。