はしっことはしっこ

 

 

急に思い出して書くというね。

 

 

最近自分について考えることが多くて

そのことについて。

 

気持ちは内側に向かっていっているはずなんだけど、

どんどん新しいことしたい新しい場所に行きたいって

外側に外側に出たがっててて

今の自分じゃ窮屈な感じで

 

みんなに理解されたいんだけど、

理解されたくない部分もあって

 

周りに流されて同化したいんだけど、

まったく同じことはしたくなくて

 

攻めたいんだけど、

保守的な自分もいて

 

どんどん新しいものが流れていく動きがある東京の良さも好きだけど

ゆっくりな自分でいられる地元も好きで

 

すっごく頑張りたいんだけど

このままでいてもいいんじゃない?っていう自分もいて

 

明るくて元気で積極的な人たちといたいけど

自分たちのコミュニティでひっそりしている人たちともいたくて

 

相反するものが同居してるのが

今までなんだか心地悪かったし、自分ブレブレでやだなと思ってたけど

これが自分の特徴なのかなと思って

 

逆にいいじゃん?って思ってきたので

成長したと思う

 

 

すっきり

 

 

2017年下半期〜(たぶん2018年も)のテーマが

「手放す、受け入れる、言葉の責任」

だから、受け入れて、いらないものは勇気をもって

どんどん手放していこうと思う